スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
10/6 今日のサクセス・ロード【口に出してさらなる効率UPを図る】
サクセス・ロード・プロデューサーの前田です。

   □   □   □   □   □

日々の生活・人との出会い・成功者・繁盛店・セミナー・本・雑誌等から学び、聞き、感じ、見て、実践したことをみなさんにお伝えする「サクセス・ロード・プロデューサーの日記」

みなさんがビジネスをはじめ、人生において「成功」されることを全面的に応援しております。

ぜひ、自己実現しましょう。

それでは今日も、「サクセス・ロード・プロデューサーの日記」をどうぞ。

   □   □   □   □   □

≪昨日のサクセスへの道≫

■昨日は、午後から中小企業診断士の学校・TBCへ。
 
経営戦略・組織論・人的資源管理ついて、5時間半みっちりインプット漬けでした。

最後の20分ほど、小テスト(アウトプット)の時間があったのですが、インプット漬けのおかげでしょうか。

内からパワーが沸いてきて、即答・全問正解でした(得意分野ですし)

やはり、資格取得を目指す場合、資格自体のレベル・難易度次第ではありますが、受験校というのは、大変役に立つと思います。

・ペースメーカーになる
・同じ志・目的をもった仲間ができる
・休みの日でもだらけず、活動的な1日にできる
・講師陣(目標にする人々)のナマの声を聞くことができる


■その後、渋谷のとある喫茶店(すみません、店名チェックし忘れました)へ移動し、

何度かご紹介してます、NPO法人「かものはしプロジェクト」の会議に参加。

NPO法人かものはしプロジェクト
http://www.kamonohashi-project.net/index.php

現地住民の手作りのいぐさ関連商品を、日本でも販売しようというプロジェクトに声をかけていただき、夏ごろから参加させていただいています。

昨日は、私をこの団体に誘っていただいた、大好きなアニキ的存在Wさんの奥さんも初参加。
奥さんには久しぶりにお会いできたこともあり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

さてプロジェクトは、ようやく現実味をおびてきました。

現在、企業様の従業員向け福利厚生として、会社の実用品として、ノベルティグッズとして使用していただきたいと思っています。

カタログを作成することになりましたので、ご覧になりたい方は私(前田)までご連絡いただければと思います。


■そして、会議終了後は、Wさんと定番のBarへ移動してのひと飲み。(奥さんも同行)

最近の仕事や勉強状況を報告・相談。


=========================================================
≪今日のサクセス・ロード≫

■昨日の「今日のサクセス・ロード【仕組み化する】」では仕事を効率的に行う方法についてお話ししました。
バックナンバー:http://japacon.blog112.fc2.com/blog-entry-15.html


今日も仕事を効率的に行う方法として、【口に出してさらなる効率UPを図る】についてお話したいと思います。


■私は毎朝、

「今日も1日を楽しみます」
「今日も1日がんばります」
「今日も1日、社会貢献に努めます」
「今日も1日を効率的に動きます」

と大声を出してから出勤・外出するようにしています。

(恥ずかしい話ですが実話です。。)


このように声を出してから出勤するようになってからまだ2~3ヵ月程度です。

当時はいろいろと悩んでいる時期で、なかなかモチベーションが上がらない期間でした。

そこで無理やり元気にしようと始めた、この行為。

(今では習慣化してます)

その後の私は、元気を取り戻し、仕事にもプライベートにも活動的・効率的に動くようになりました。


■この実体験から考えると、不本意でも声に出すことでそれが本意になるようです。

消極的な気持ち・行動・発言が自然となくなり、全てにおいて積極的になるのです。

多くの成功者はポジティブと聞きます。

おそらくこれは真実なのでしょう。


■この成功法則をもとに、仕事で多くの業務に追われた際は、

「これらの山積みの仕事を一気にやっつける!!」

「効率的に行い、会社に貢献する!!」

「これは積極的業務だ。与えられた仕事ではない!!」

という風に大声で叫んでみてはいかがでしょうか。


思いもよらない結果を手に入れることができると思います。

=========================================================
≪今日のサクセス・ワード≫


 『星陵高校の一塁側ベンチや室内練習場には、

  こんな言葉が掲げられていました。


  心が変われば行動が変わる。

  行動が変われば習慣が変わる。

  習慣が変われば人格が変わる。

  人格が変われば運命が変わる。』

                         
                      (松井 秀喜)

=========================================================

それでは今日も素敵な1日にしましょう☆

「今日も1日がんばります!!」 (大声で)



スポンサーサイト
【2007/10/07 08:40】 | 中小企業診断士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<10/7 今日のサクセス・ロード【朝の時間帯の使い方を工夫する】 | ホーム | 10/5 今日のサクセス・ロード【仕組み化する】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://japacon.blog112.fc2.com/tb.php/16-a3613088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
